c44297e3.jpg
この広告は1週間以上記事の投稿がないブログに表示されます
MHF・攻略ブログ

HC

 

 

F.5になってからというもの色々なスキルに手を出しておりまする

剣術なんかの装備を作ったんですが秘伝ばっか着込んでいるためか全く使用する機会がなかったので

思い出したかのように使いにいってきましたよっと

 

mhf_20121128_064415_834.jpg

 

 

てきとーに剛防具組んで絶4匠剣術火事場でエスピ変ハマんねーかなーって思ってやってみたら意外にハマったり

ただなんだ、たま~に咆哮されてハメが外れちまうんだよな・・・、それさえなければソロでまったり極集めが捗りそうなんだけどさ

やっぱり剣術の効果は強いしガンスも砲撃だけじゃなくて突き専用の装備でも組んでおこうかなぁ・・・

 

いたわり2、大3、匠、業物、ガ性、剣術、早食いってこのくらいので、火事場?ソロでやらない限りしないんでいらねーです

切れ味もいい武器もあるから匠切るっていうのもありなのかもだけど斬補正かかってるしデフォで紫ゲージあるガンスがないからやっぱ匠は必須かなぁ

ランスならありだとおもうけどさ

 

それにあれだ突き専ならランス用にもなるしね、ってかランスなんてここ最近担がなくなったなぁ、F.4で使った記憶がねーぞ

らんらんすとかってネタにされてる武器種だけど剣術と剛種防具効果が組み合わさればまだ全然生き残れるとおもうんだけど

ただランスもガンスも秘伝効果が中毒なためか中々抜け出せない、やっぱり冷却時間が短くなるってのはやめられない

 

せっかく装備作っても現状ツン突くついてるより属性が効く奴には黒レイアガンスでぶっぱしてるほうが強いってのがまた泣ける

斬の肉質が硬ければへべーになるし、属性が通ればぶっぱ、もう突くガンスってのはハメ動画でくれーしか見なくなってきたなぁ

 

 

それとそーいやどうでもいい報告なんですが

mhf_20121127_223058_636.jpg

 

銃槍道 極みの称号もらいましたー

倍率も上がったし会心も乗るとか頑張った甲斐があったなーっと

うん、ホントどうでもいい報告だなこれ

 

 

 

 

mhf_20121124_180325_467.jpg

 



ハンマーーーーたっっのしいぃいいいいい!!!!

 

 

 

と、F.5になってからか見方を吹っ飛ばす武器が楽しくなってきています、大剣にハンマーとかがんs(ry

前は吹っ飛ばしたりしたらチャットで謝ったりしなきゃいけないわけで野良で満足に使えない武器種だったんですが

新スキル「いたわり+2」のお陰でそんなことはなくなりまして、一度使ったらやめられない、そんな中毒性のあるスキルでごぜーます

頭部弱点の敵とかのハメとかにも使えそうだし、もうそろそろ始まる祭りに向けてシクレ用に作っとくってのいいんじゃないでしょうか

 

しかし、ハンマーや大剣とか単にいたわりつけりゃいいってわけじゃなく、スキル欠けすることなく綺麗に作りたいところ

 

 

そりゃ剛力に匠は必要不可欠だし、行くクエストがHCクエがメインになってきている訳で龍風、超耳は外せない

そんでもってハンマーやるっていうと集中もつけたくなるわけなんだけどこれまた優先順位が低すぎて真っ先にはじかれるとかもうやだ・・・

剛防具あるから集中とかはそれで一段階スキルアップするから1止まりでいいんだけど、そのなんだ見た目いいのがねーんだよな・・・

 

 

男キャラ使ってるから見た目はもうある程度どうでもいいんだけどやっぱり少し拘りたい

女キャラ使って見た目もスキルもいい装備作れる人ってーのは尊敬に値します、やっぱ俺と頭の出来がちがうんだなーって

そもそも男にしている時点で・・・っていうのは無しの方向で!

 

 

 

 

F.5になりまして紅白秘伝をフル強化すると二重装備なるものが実装されたようで

効果は剣士で匠がついてガンナーは攻撃力が1.4倍に跳ね上がるとかうんたらかんたら

そういうわけもあってか自分も今現在大双龍を作成中でごぜーます

 

 

作成中に至り改めてラズライトとアメジストの性能を比べるとラズライトは厨だなーっと

アメジストの強化は4部位終わってるんですがその使った紙ちょっと返していただきたい(大双龍にするから結局使う枚数は変わらんのですけど)

そのくらいラズライトはつえーです、そんでこれがちょっと組んでみたい構成なんですが

 

 

 

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラズライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 強精珠G 文鎮珠G
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 ○ ○ ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,早食い,スタミナ急速回復【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,
風圧【小】無効

ランナー無しに風圧も小と半端ですが
F.5で近々実装されそうである装飾品でフルスキルが完成できそうなんですよね
それがこの装飾品なわけで

障壁珠G
ガード性能+3 スタミナ+2 風圧+3


風圧カフPA1と文鎮Gで風圧のスキルが12 そしてスタミナが強精Gで5
残り3スロットにこの障壁Gぶっ込めば

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラズライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 強精珠G 文鎮珠G
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 障壁G 障壁G 障壁G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,早食い,スタミナ急速回復【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,
龍風圧無効.ランナー



1343405443077_20121025135023.jpg

 

 

 

しかしもしこれ出来たとしたらもう武器魂いらないし双剣のSR999だし着る場所なんて殆ど無いんだろうなぁ・・・

んま、ボクがかんがえたさいきょーのそうけんそうびって程度に考えてもらえれば・・・アメジストはもうどうしようラヴィ用や根性耐震装備くらいにしか出番ねーぞおい・・・

 

 

 

 

 

天嵐防具は最高です!

 


たとえばこんなクソ切れ味のフォルテFデリットですが天嵐防具を着込んで剛種クエにいくと


mhf_20120920_045659_296.JPG

 

 

↓↓↓↓

 

 

mhf_20120920_043942_640.JPG

 


こんな素敵な切れ味に!!

 

 

ついでに装備箇所が増えると武器倍率も上がってお得!ほんとにサイコーです!

切れ味が伸びて、倍率も上がるとこんなことが出来るわけで

mhf_20120920_033317_140.JPG

 

 

HC剛テオが非火事場でハメれるようになったりしたり

 

 

 

運営も覇種には天嵐で挑ませようとしていますし、みんな作っとくべきなんじゃねーでしょうかね?

剛種防具ならではのスキル一段階UPするわ、恩恵は凄まじいの一言ですわ

 

 

しかしアレだ、実際蓋を開けてみるとこうなるわけで

mhf_20120920_172213_858.JPG

 

 


毒無効、根性 秘伝になるわけですが・・・

 

 

 

天嵐防具とはいったいなんだったのだろうかと言いたくなる・・・

運営の狙いはおもっきりズレてるじゃないか、今後こういう初見殺しや殆どの攻撃が一撃死ばっかのモンスターばっか出すんなら

根性装備がただ流行るだけじゃないかと・・・4月にアプデされるG級もこういうモンスが増えて根性装備が蔓延するならばG級防具や覇種防具を押してる意味がなんもないな~って気がします、クエスト攻略するだけなら根性つけた火力装備でいきゃーいいだけだしね

 

 

何だかんだで天嵐防具は無理に作らんでもよかったよーな気がする、てかイラネーって思い出してきた

それと関係ないけど露出多い防具は淫乱防具とかってなってババコンガとかに襲われるようになるって仕様とかになりませんかね?(えーーー)

 

 

 

 

 

入魂祭がやっと終わりましたね、糞鳥をこれで見ることなくなるのは清々しい気持ちでいっぱいです

 

 

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

 

 

 

さて、メンテ明けからとうとう覇種がくるんだとかなんちゃら

取り敢えず祭り中は入魂はてきとうにやってあと殆どはHC素材をちょこちょこ集めてまして今更ながらの天嵐防具に手を出しとります

 

mhf_20120917_003246_046.JPG

 

まだFにもなってない箇所が多く実用的ですらないんですが

テンプレでいいのかな?ウブワフを作っとります、覇種が来るから作り出したってわけじゃーないんですが

作り始めたきっかけってのは団員さんがHC剛テオを非火事場で頭ハメを直接見て感動したわけで

 

 

ダメシミュしてみると天嵐防具の効果がでて空色ゲージ出た武器で攻撃した場合って

秘伝スキルを超えるか同等くらいのダメージが出せるんですよね・・・剛テオ限定の話になるんですが大3火事場 カニハンで殴るのと

天嵐4部位で特4 莫浪ってあんまダメージ変わらないんですよねー

 

 

しかしいざ作ってみるとマゾいマゾい・・・

救いがあるとすれば団員さんも作り出したんで一緒にやれるってことくれーです

そいやこれ天嵐から更に覇種防具ってのになるんだろ?秘伝防具も紅白フル強化にしないと匠出ないとか聞いたし、付いてこれる奴はとんでもねー変態だわ

 

 

 

 

1>2>3>4>5>6>7>8>9>10
ページトップ

このブログについて

ユーザー

えdげ
記事 | プロフィール
user image
  横浜とカープを応援中!

ツイッター

カレンダー

«2014/12
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近のトラックバック

マイカテゴリ

アーカイブ

ブックマークサイト

フィード

rss1.0
rss2.0
atom

べんりなブログ

無料で作成 べんりなブログ:MARUTA